SSブログ

楠木町という街 -フローリングじゃなかったフローリング調- [地先]

2022112701.jpg
(FUJIFILM GFX50SⅡ / FUJINON GF 63mm f2.8 R WR / adobe Photoshop Lightroom Classic CC)






前職場の後輩で大学の後輩でもあるA君。
実家は隣県なので学生時代には大学の近くでアパート住まい。
卒業後に引っ越した先は仕事場から徒歩なら30分ほどの楠木町の、八百屋の上の小さなワンルーム
マンションであった。
世はバブル。そして、ゴルフブームでもあった。
「ゴルフは社会人の嗜み。」と言う事務所所長の言葉でゴルフセットとシューズ諸々を購入する。
自宅に帰り、真新しいシューズを前にA君はある衝動に駆られる。
今ここで履いてみたい。
すぐさま行動に移す。
シューズを履き室内を一気に2、3歩足を進めるとプスッ、プスッ、プスッと音がした。
当時のゴルフシューズはピン状のスパイク付き。
歩いた後の床にはスパイクで開いた穴がポツポツと残っていた。
「いやぁ~、うちの床、フローリングだと思ってましたけどフローリング調のクッションフロアで
した。ホントわからんかったわぁ。」
って、わかるよ普通。(笑)







nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。