SSブログ

カウンター [旅]

2024043001.jpg






GW初日、昨日まで開催していた「第32回林忠彦賞受賞記念写真展」を観に周南市立美術博物館に
行ってきました。
今回の受賞作は、奥山淳志さんの「BENZO ESQUISSES 1920-2012」。
1階の展示室でのすばらしい作品の数々を鑑賞したあとは、2階に常設されている林忠彦記念室で
久しぶりに林忠彦先生の作品も堪能しました。
ここには代表作でもある太宰治のポートレートを撮った、銀座の酒場ルパンのカウンターを模した
一角が設えられています。
同行者がいらっしゃる時はぜひここでポートレートを。







nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 2

JUNKO

懐かしいですね。13回目か4回目でしょうか。最終ノミネートまでいきました。その審査の最中。秋山正太郎先生が倒れられたのです。私の写真は林忠彦賞にはまったくに似合わないものでした。
by JUNKO (2024-04-30 22:56) 

icarus

「林忠彦賞ファイナリスト」なんて素晴らしい経歴ですね。
昔はアマチュアのための顕彰だったようですが、今はプロの、それもドキュメンタリー性の強い作品が選ばれているように思います。
by icarus (2024-05-01 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。