SSブログ

移動寸景 <坂の街> [東京]

2023092401.jpg
(LEICA M10-R / Voigtlander NOKTON 50mm f1.2 Aspherical VM / Adobe Lightroom Classic)






2023092402.jpg


2023092403.jpg


2023092404.jpg


2023092405.jpg


2023092406.jpg


2023092407.jpg






学生時代や若い時に東京に建築見学に来た時は、事前に見る建築と廻る順番をしっかりと決めて、
移動にロスがないようになるべく地下鉄などを使って素早く目的地を移動していました。
今回は必ず見てこよう、という建築を絞ってからその間にある建築も歩きながら拾って行こう、
という感じで基本的に歩いての移動でした。
これまであまり感じることは無かったのですが、今回改めて「東京って坂の街なんだな。」と感じ
るほどに坂や、高低差のある道が多いことに気づきました。


つまり、シンドかったです。(笑)







nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 2

JUNKO

札幌から見るとまさに坂の町と思ってしまいます。山の上まで家が建っているのには驚きます。
by JUNKO (2023-10-02 22:00) 

icarus

>JUNKOさん
東京は「関東平野」って思っていましたが、平らじゃないんですね。
by icarus (2023-10-03 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。