SSブログ

セルフポートレート [その他]

2022050801.jpg
(ROLLEIFLEX T / CarlZeiss Tessar 75mm f 3.5 / FUJIFILM PRO400H / EPSON GT-X970)






ゴールデン・ウィーク、母親を連れて3年ぶりに母親の里にお墓参りに行きました。
その際に、叔父から「要るなら持って帰れ。」と2台の古いフィルムカメラを貰いました。
そのうちの1台が「ROLLEIFLEX T」。
帰ってから色々調べたところ、ROLLEIFLEXと廉価版のROLLEICORDの間の子のような
機種のようです。
シャッターの粘りも無いし、露出計もちゃんと動いているようなので「物は試し」でちょっ
と使ってみようかと。
ファーストカットはヴィヴィアン・マイヤーばりにセルフポートレートを、と思いましたが
初めての中版、初めての二眼レフ。
左右逆像のファインダーに戸惑い、水平垂直の無いグダグダな写真に。
何より、被写体がグダグダなオッサンなのがなんともはや…。







nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

JUNKO

はじめてお目にかかります。良いものをただきましたね。これからがまた楽しみです。
by JUNKO (2022-05-10 11:34) 

icarus

>JUNKOさん
文字通り貰い物でした。
フィルムもパックで購入しましたので、偶には連れ出したいと思います。
by icarus (2022-05-10 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。