SSブログ

妹 [家族]

2024032701.jpg






ちょっと7歳ほど齢の離れた妹がいる。
自分が幼稚園、小学1年生の頃は友だちに妹がいるのが羨ましく、妹が誕生したときはとても嬉しくて
周りに「妹ができた。」と吹聴してまわり、母から「やめて。」と言われたのを覚えている。
中学2年生から写真を撮り始めた自分にとっては、高校、大学と写真部に入り、写真展目前になり作品
が無いときにはモデルになってもらっていた。
そんな妹の娘、つまり姪の結婚式が先日あった。
ウエディングドレス姿の娘を見つめる母の横顔。
そんな妹の写真を後ろの列の席から撮る日が来るとは。
姪の姿もさることながらそんな妹の姿に、お兄ちゃんウルウルしてしまいました。







nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 2

JUNKO

兄妹の関係は格別だそうですね。兄弟姉妹のいない私にはわかりません。お兄ちゃん!
by JUNKO (2024-03-28 21:07) 

icarus

>JUNKOさん
妹は姪が小さな頃からも私のことを「お兄ちゃん」と呼ぶので、いまだに姪も私のことを「おじちゃん」ではなく「お兄ちゃん」と呼びます。(笑)
by icarus (2024-03-28 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。